WHO IS MINOBOSHI TARO?
箕星太朗
箕星太朗(みのぼし・たろう)
ゲームを始め様々な媒体でキャラクターデザイン・イラスト・コミック等のデザイン業務を担当させて頂いております。今後も新しいジャンルの仕事に挑戦して行きます!
Twitter
最新記事
お問い合わせ
CONTACT
Pop-up Image

Join our Mailing List

Sign up to receive our email updates

[contact-form-7 id="2032" html_class="default"]
Title Image

2月 2018

自分の単行本を出してみたい!とまんが道を歩み出したものの ちゃんと漫画らしい漫画を描いたこともなく・・・ 原稿をどう描けばいいか右も左もわからず・・・ フルデジタルで作画!と思ったもののソフトも一から勉強・・・ 小学校の頃読んだ「マンガの描き方入門」を思い出しながら始めたマンガ連載。 そんな無謀な挑戦から、いつのまにか2年が経ちました。 振り返ると4冊も単行本を出していただけるほどのページを描いていました。 漫画家の先生から見たら、屁でもない量なのですが 自分にとっては、頑張ったで賞をあげたいくらいの快挙なことなのです。 2年間ともに過ごした制服ロビンソンのキャラともお別れと思うと寂しいですが、 無事にデビュー作が完結を迎えることができてホッとしております。 マガジンエッジの編集の皆様 アシスタントの皆様 そして何より読者の皆様には感謝でいっぱいでです!! 単行本最終4巻は4月17日の発売です! ネットでのレビューは☆4くらいでおねがいしますね! ☆5だと仕込みくさいので!w あ〜〜誰かボリウッドで映画化してくれんかな〜。マジ卍的な意味で!

自分で生まれて初めて買った少女漫画が、この不朽の名作「ガラスの仮面」。 今、1984年のエイケン制作の「ガラスの仮面」ブームが来ています。 キャストが素晴らしい!! 残念ながらヘレンケラーまでしかアニメ化されず ガラスの仮面、史上最強の悪役である乙部のりえは登場しませんでした。 エイケン版で、是非のりえの 『コーラなんていやだっていったでしょ!』 『開演前には牛乳を飲まないと落ち着かないのよ』 を見たかったな〜と思っていたら いつの間にかアニメ化バージョンの乙部のりえを描いておりました・・・。 怖ろしい子・・・! わかる人だけどうぞ(笑) 美内先生、なんとか・・・なんとか続きをお願いします!

大げさなタイトルをつけて値打ちこきましたが 昨日、キャラクター展888EYESが無事に最終回を迎えることができました。 年末年始でなかなか来場する時間が作れなかったのですが とても有意義なスペースを提供して頂いた ギャラリーエルシャダイのスタッフの皆様には感謝の言葉しかございません。 迷路のような西新宿を彷徨ってお越し頂いた皆様 来場する際に毎回駆けつけて下さった皆様 遠方からお越しいただいた皆様 初めてお会いできた皆様 一緒に制作したきた盟友達 普段は一人の作業場で黙々と描いているので この絵を見ている人は本当に実在するのか? 都市伝説か何かなのではないか?と疑心暗鬼になっていましたが 自分の作ったものを、こんなにもたくさんの方が見て下さっていたんだなと 改めて実感できました。 今回はたくさんのプレゼントを頂きまして誠にありがとうございました。 食べ物についてはきっちり自分が頂いたのは この豊満ボディが証明していることでしょう! 全部、美味しく頂きました。 また、手作り作品をプレゼントを頂いた長年のお客様 (名前を出して良いか伺うのを忘れたので匿名で)からは、なんと 今回のメインビジュアルをモザイクアートにした作品をプレゼントしてくださいました! 一枚一枚が今回のキャラクター画像という愛の深さよ! 滅茶苦茶嬉しかったです!ずっと大事に飾らせて頂きますね。 会場はベテラン彼氏さんが多かったのですが 毎回駆けつけて下さった16歳の新米彼氏さんは会場でもみんなに愛されておりました。 サザエさんで言うと、次はフネさんの年に追いつく自分とは大違いの 来年にラブプラスの主人公と同学年になるというフレッシュさ! バイト代で色々グッズを買ってくれて本当にありがとうございました! またお会いしましょう! 物覚えは得意なのではないのですが 会場でお話しさせて頂くと、不思議と皆様の顔を覚えていられるのは きっと大きな愛なおかげなのでしょう! まだまだイラストはたくさんあるので 新たなるパトロンが登場した際には 第2弾開催!となるように頑張って参りますので 今後とも宜しく御願い致します。 2ヶ月間ありがとうございました。

2ヶ月に渡って開催されたキャラクター展も早いもので2月6日で最終日を迎えます! 会場で販売中の箕星の甘酸っぱい魅力がギュッギュと凝縮された キャラクター展の図録はゲットされましたか? まだの方はお早めにお買い求めくださいませ。 最終日の6日(火)は、 「箕星太朗と語る夕べ」と称して 15〜20時ごろまで(予定)ギャラリーにお邪魔します。多分。 皆様とゆっくりお話できる機会は滅多にないと思いますので 皆様のお越しをお待ちしております!